よくあるご質問

このページではレイズによせられたお客様の疑問に答えています。

Q.成果報酬型でお願いできますか?

A.はい。成果報酬型でコンテンツマーケティングをお任せいただくことは可能です。
具体的な金額などは、御社の商材などを考慮して決めさせていただきます。
コンテンツマーケティングをやりたいけど、まだ不安だという方は、「リスク0」で「やらない理由がない」成果報酬型をご利用ください。

Q.デザインは決まっているので、サイト制作だけお願いできますか?

A.可能です。ご希望のデザイン案を見せていただき、機能面など問題のある場合は修正案を提示させていただきます。

Q.ウェブ制作はどれくらいの期間がかかりますか?

A.制作の期間は、ホームページの規模や内容によって大きく異なります。
弊社では制作のクオリティを重要視して制作させていただいていますので、制作期間につきましては多少の余裕を持ってご発注いただきますようお願いいたします。
おおよその目安としまして正式なご依頼から約2ヶ月程度となっております。
※完成希望日が決まっている場合は、事前にお問い合わせください。

Q.ウェブサイト納品後も継続して更新いただくことはできますか?

A.はい。お客様のご要望に合わせて、弊社で継続的な更新をサポートさせていただきます。ただし、「SEO対策プラン」や「ライティングプラン」など、別途に料金をいただくことを事前にご了承ください。

Q.コンテンツの更新は自分でできますか?

A.お客様で更新をご希望の場合は、CMS(WORDPRESSなど)で作成いたします。管理画面からどなたでも更新・管理が可能なウェブサイトを納品します。
納品後も、弊社でサポートさせてございますので、不明点があればお気軽にご相談ください。

Q.写真やテキストがなくてもウェブサイトは作れますか?

A.作れます。サイトイメージに必要な画像は当社でも手配出来ますし、テキストは弊社のウェブライターはSEO対策に優れたテキストを作成いたします。料金については別途ご相談ください。

Q.急いでウェブサイトを作成したいのですが対応できますか?

A.ウェブサイトのボリュームにもよりますが、事前に相談いただければ最速で公開できるようご協力いたします。

Q.ウェブサイトの制作依頼は初めてですが問題ありませんか?

A.もちろん、問題ありません。
どういったサイトにというイメージがありましたら、打ち合わせの時にお伝え下さい。
我々レイズでお客様のイメージをウェブサイトで表現します。また、サイト制作終了後も、コンテンツの更新、SEO対策、アクセス解析など、ウェブサイトの運用をサポートします。

Q.遠方の会社でもコンサルティングはできますか?

A.契約させていただきます。しかし、契約が締結するまでは基本的にメールやお電話などでお話を伺います。また訪問の際は、往復の交通費と諸費用をコンサルティング費用とは別途にご請求させて頂きますので、予めご了承ください。

Q.サービス毎に初期費用がかかりますか?

A.初期費用は、基本的にサービス毎に必要となります。
ただし、以前申込されていたサービスを再開したい場合や、パッケージ価格をご利用される場合などは、初期費用をいただかない場合もございます。
不明な場合は、予めご連絡の上、ご確認ください。

Q.支払いは前払いですか?

A.基本的に、お支払いは前払いとなっております。
もし会計の都合上、前払いが難しい場合は別途ご相談ください。

株式会社レイズでは、随時お問合せを受け付けております。
「コンテンツ・マーケティング」に取り組みたい!「プロに広告を任せたい!」などの明確なご依頼の他、
「今頼んでいる業者があまり良くないから変えたい」や「ウェブ担当者が辞めたので業務が回らない」などの特殊なご相談でも構いません。
サービスのお申し込み ・お問い合わせは、お電話またはお申し込みフォームよりご連絡ください。